空の軌跡!2011年10月09日 16時30分47秒

またまた久しぶりの更新です。
そして久しぶりなのに例のごとくファルコムまみれなので、興味のない方は素通りして下さいねー(*`▼´*)

というわけで10/9(日)、調布グリーンホールまで「空の軌跡 the Animation」上映イベントに行ってきましたよ。
アニメの方は事前に見ていたPVでは少々の不安があったのですが、本編はお世辞抜きに良かった!です。
キャラも映像も、それに一番アクションがイメージ以上の出来で、はっきり言って短すぎる時間内だけでも見応えはかなりありました。
戦闘シーンは前のめりで手に汗握っちゃいましたよ!
話はいきなりSCから始まってまあダイジェストだったので、初めてだと入り込めないかも…と思ったのですけど、その中だけでキャラがめちゃくちゃ立っていたので、観たら絶対他のエピソードも観たくなるはずです!
不満点つか気になった点をひとつだけ。オリビエの演奏時の指の動きの合わなさ加減が気になりすぎてだな。何であんなにアクションは動いてるのに〜^^;自分ギターやってたから余計気になった!あの構えで左手押さえられないって。

しかしこれ前後編40分ずつだけなんてあり得ないから、お願いだからTVアニメで1年間か劇場3時間やってくれええええ!!
アニメの公式サイトはこちら。
http://www.sora-anime.com/

さてその後はティータ役今野宏美さん司会で、声優さん+監督+脚本+ファルコムのこんちゃん社長トークショー。
人数多かったので各々コメントがちと短くて残念でしたが、いつもクールな(?)緑川光さんがアニメがかなり気に入ったらしく熱く語っていたのが一番印象的でしたw

その後JDKバンドLIVEを1時間ほどやりましたが、いつものコテカナ・イカロスさんに加えて今回のボーカルには、今度発売予定のトリビュートアルバム参加の、飛蘭さん・米倉千尋さん・ちょうちょさんもゲスト参加でした。
飛蘭さんと米倉千尋さんはなんというか昭和歌謡な歌い方ですね…いえ上手いんですけど^^;;
ちょうちょさんの新曲「ハルモニア」はすんごく良い曲でした!アニメのEDのための新曲だったんですが、あれ2時間劇場でラストに流れたら絶対泣ける自信あるよ!
あと飛蘭さんのスカートの中身が気になりすぎて微妙に集中できなか…舞台下のカメラ絶対バッチリ撮ってたんじゃないかww

グッズは3度も並んだのにパンフとオーブメントペンダント予約だけして終了。後で見たら蒔絵シールが結構出来よかったなあ、買えばよかった。貼る場所ないけど。

以上、帰りのバスからお送りしました。
書くのに30分かけてたら酔ったわ(笑)。

DARKER THAN BLACK ―流星の双子―2009年10月26日 01時51分56秒

黒
今期のアニメ、目ぼしいものないな~と思ってたんですが
「DARKER THAN BLACK 」二期ですよ!
なぜに今頃って感じですが、

 黒(ヘイ)のこのやさぐれてくたびれた無精髭と
 前にも増して死んだ魚のような目が

\(゜∀゜*)/もうツボ過ぎてどうしよう(笑)。


いや~版権絵アップしたのって何年振りですか。
難しいと思ったけど意外にソレっぽく描けたかも。15分で。(笑)

一期のときは設定とイメージに走ってて展開が手探り状態でしたが
今期はなかなか分かりやすくて動きもよくてよいですね!
キャラもちゃんと生きて動いてるし(苦笑)。
アトは岡村監督がまたちゃんと終わらせてくれることを祈るのみ。
猫(マオ)はまた萌え要素ですな!中身おっさんだけど!!
黒はまだご飯をまったく食べてる描写ないね。あんなに大喰らいなのに可哀想に・∀・


てことでしばらく毎週コレを楽しみに生きていきます。

模様替え2009年06月07日 16時20分42秒

マンガ用BOXを買って自分の部屋もかなり片付いたところで!
ブログもデザイン変更してみました。
さすがにもうタンポポもないだろうということで…。

でも季節に合ったいい感じの素材がなくって
探し回っていたら、「コ、コレは!!」というデザインに遭遇。


コレで名実共に『たいやきブログ』の完成です(笑)。



先日BS2で『攻殻機動隊S.A.C. ソリッドステイトソサイエティ』
やってたので録画しつつ鑑賞~。よくあんな設定思いつくなあ。
やっぱり少佐は格好いいですね。
しかし何となく盛り上がりが少々足りなくてしょんぼりな
終わり方だったような気がしたのは、公安9課の少佐メインの
最盛期の、その後の話だったせいかな?


てなわけで神山監督の『東のエデン』はまってますよ!
最初気付かなくて4話くらい見逃しててショック。
やっぱりアニメ雑誌欲しい…!
↑ネットでまとめてどっかに新番組とかあげてる処は
あるのかもしれんが。
だれかちぇっくしてー。

これまた設定が他にない感じで面白いですね。
それに羽海野チカさんのキャラ原案。実は私この方の
少女マンガ絵柄がそんなに好きじゃーなかったのですが、
アニメの立体感とマッチしてすごく可愛い!

そして絵の可愛さに誤魔化されてますが攻殻ばりの
R15展開ですよな。
攻殻好きじゃない~と言ってた友達がエデンには
はまってるんですが、君絶対絵に騙されてるから!(笑)


神山監督ならばどんな方向に展開してもちゃんと収束
させてくれる安心感があるので、今後も楽しみです。
やっぱりこの人はファンタジーよりSFですな^^;



あと『リストランテ パラディーゾ』
これも原作にそんなにはまれなかったので見逃してたのですが、
一度録画してみたらかなり雰囲気がいい!
あとご飯美味そう…(´▼`*)
ので毎週観始めました。

うーん、絵柄嫌いじゃないけどあのラフさがダメだったのかな。
自分メガネ青年好きなのに、老眼鏡萌えはなかったらしいと
思ってましたが、アニメの彼ら首筋がせくしー過ぎです(笑)。

とりあえず男性陣の声が超素敵。
特にヴィート!!!≧▼≦

個人的に女性陣はちょっと全体に声が高すぎる感じがします。