インプット月間2009年05月21日 20時15分57秒

先月締め切り終わってから丁度ほぼ1ヶ月間、
旅行2回に買い逃してたマンガに続き物文庫本10数冊
借りたマンガ読破に阿修羅展…

と、何かを取り戻すかのよーにインプットしまくってます。
まあ小説10数冊すべてライトなアレなのですがね。
少女小説って面白いなあ(笑)。

そして何にも追われず毎晩お布団に転がって読書って
なんて幸せなのかしら…!!!
おかげで今年に入って初めて皮膚状態も正常に戻りましたよ!
やっぱアトピーはストレスが原因に違いない。


さてそろそろお仕事しなきゃならんのですが…
切り替えができないよおおお。



昨日「新米女神の勇者達(5)」が発売になりました。
今回カラーではSAI初挑戦に、キャラ絵全面更新に
(やっと動きのあるポーズで描けました。メッシュ格好つけすぎですかね(笑))
あとがきイラストに(秋田さんのあとがきの後にでも
ちょろっと載る位かと思ってたのにいい((゜д゜;)))
新キャラぞくぞくと、色々てんこもりですが。

モノクロがキャラ立ち絵ばっかになってしまったのに
後で気付いて激しく後悔です。
やっぱりラフには時間をかけないとなあ…。


とりあえずよろしければ怒涛の展開をお楽しみください~。

仕事が終わって…2008年03月26日 00時27分05秒

ていうか〆切間際に京都行ってきました。
だって半年前から決まってたんだも~ん。

ごはんは超豪華に、ミシュラン星つきの店の本店とか
隠れ家料亭とか行ったよ。でも結論としては
「創作料理はもういいよね」
ってことでみんなの意見が一致した。
昔ながらの料亭の方がうまかっ…(苦笑)。
雰囲気はよかったけどね。
てことで創作系ジャパニーズフレンチの写真を
ブログトップにしてみる。バカラ電気。

東山の路地とか清水もライトアップしてて、
行くつもりなかったのに結構楽しめました。


とりあえずはこんなとこで。
てきと~レイアウトだなこの模様替え(笑)。


お仕事もちゃんとアップしましたよ。
わたしはやっぱりモノクロが好きだ~!!!
と実感しました。もうこってりふかふかに描いたよ。
カラーは…。…。
4月19日発売。

どこの雪国~?2008年02月09日 22時35分29秒

東京都23区内の我が家前にて。

ひさしぶりに2007年11月24日 01時45分09秒

ようやくカメラ担いでお出かけする気力が出たよ。
ということで東京→箱根に日帰りしてきました。

目的地にいた時間より移動時間の方が長かった…。
連休中にいくとこじゃありませ~ん…。

自分で整備。2007年08月15日 20時27分46秒

今日は一眼レフ清掃用に、「ブロアー」を買ってみたよ。
http://www.etsumi.co.jp/2007catalogue/catalogue.cgi?id1=3&id2=31&id3=312
これで小さなゴミなら自分で整備できるわ~。

 …浣〇にしか見えん(笑)。

今月は大坂城2007年04月29日 15時57分07秒

今月のドラマガコラム絵は胸の谷間が目印です。

てことで、コラム見てここに来てくれた
奇特なあなたのために。

埼玉県川越市画像ですよ。
川越ときいてぴんと来ない人、『ウォーターボーイズ』のモデルは
川越の高校ですといえばイメージわきますか。

行ったのは4月上旬。桜が満開でした。
蔵と大正浪漫の街並も素敵。こんなにしっかり建物が残っているところが
首都圏近郊にあったなんて!(新宿から西武新宿線で45分ですよ)

写真下は
お昼に食べた料亭『初音屋』のリーズナブルで美味しい
蒸ご飯。写真で見たときは地味でいまいち…と思ったけど
“限定”の文字に惹かれて食べたら、さすが料亭、上品で美味しい!
というか蟹肉・椎茸・鶏肉・卵ごはん。`▽´
これは写真の撮り方で損をしている!と思いましたが
自分でもろくな写真が撮れませんでした。う~ん、難しい…。

青色完成2007年03月07日 01時52分50秒

新品VRレンズでベトナム土産を。レンズキットのと色味が違う~。うーん??
確定申告書類ができたよ。
明日提出で完了。

午後はカメラ持って街をうろつこうかな~^^
しかし重くなったレンズを支えられる筋肉がないことを実感した今日この頃。。。
室内で撮ってみたけどよくわからんな~とか思ってたら
VRスイッチOFFになってた。(笑)
http://www.nikon-image.com/jpn/products/lens/dx/zoom/af-s_dx_vr_ed_18-200mmf35_56g_if.htm