仕事放り出して2010年08月21日 23時34分27秒

ファルコムライブで燃えてきた…!
二部構成で別チケットでしたが両方買った!
実はJDKライブは“イース20周年”ぶりです。
http://www.falcom.co.jp/jdk/index.html


第一部『えどっ娘天下大変 VS JDKBAND』は声優ショーだったけど
終わってみると意外にこちらの方が予想外に楽しめたかな~^^
近藤~アガット~孝行さんがかなり格好いいのに可愛かったw
ティータちゃんとの絡みを見てたら…ムラムラっと本作りたく(オイ)
考えたらケモノ系男子の年の差カップルといえば私の大好物じゃーないですか!!

『Ys VS 空の軌跡』を生バンドBGMで、声優さん同士が生スタート台詞で
ご本人キャラ同士が対戦とか、結構面白かったです。
・ティータ<エステル
・アガット>アイシャ
・アガット>小寺可南子
という結果。アガット強し!でもコテカナさんも意外に強くていいとこまで
いってましたが渾身のドラゴンダイブにより逆転KO。
ていうか最初の目論見では生で『ドォーラゴーン ダァアアイブ!!!』
って言ってくれるはずだったと思うんだ。
でも多分本気で夢中でプレイしてて言いそびれたんだと思うんだ。(笑)

今回のは個人的には男性の近藤さんがいたからより楽しめたのかな~。
彼は男女共に人気がありますね。アニキっぽい!


第二部『JDKバンドライブ』ももちろんもちろん演奏の格好よさがたまらなかったんですが…
いかんせん短かったんじゃー!!
あとリメイク版~新Ys(6・7)が多めだったです。
Ys3の曲をYs3とみるかフェルガナとみるか。
でもアレンジはフェルガナのやつだったよね~。

そしてこちらは今回初の試みでUSTREAMで生中継!
すごい時代になったものです。
すぐに再放送もしていたみたいなので帰ったら再チェックしよう~と思ったのに
終わってました。T▼T なので曲順はきれいさっぱり…。


とりあえず『悲しき蒼穹に翔ける』やって欲しかったよおおお!


でもまあ、最初買うつもりなかったグッズ類に2万円近くもつぎ込んで満足です…。
い、いやこれは送料渋って通販してなかったやつだから!
送料ないから得してるから…!(言い聞かせ)


まあ、コレが鯛さんの活力なので許して!
今回シュラバ中もエンドレスファルコムミュージックでした!`▼´;
というところで、仕事に戻ります…。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nakashimatai.asablo.jp/blog/2010/08/21/5300819/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。