【お仕事情報】大戦乱!!三国志バトル2013年09月04日 01時01分20秒

先日のサイト更新直後にツイッターでは告知しておりましたが、
モバゲーのカードゲーム『大戦乱!!三国志バトル』にて、
張姫のイラストを1枚描かせて頂きました。

このゲームはゲスト絵描き陣が超豪華で、打診を頂いた時に
「この前サンデーの漫画家さん達がコラボしてたやつじゃん!?」
と気づいて二つ返事でお引き受けしました。
いやー好きな漫画家さんと同じゲームに絵を描けるなんて
そうそうない経験ですよ?

というわけで、他の方の絵をじっくり眺めた結果、
むちぷりで行こう!やっぱおしりダヨネー!
と描き始めたら大変な目にあったりしたのですが=ワ=;
しかしいいおしりになったとおもいます、おしり主役です
よろしくお願いします。(ごめんなさい)

…ちゃんとハイテマスヨ?


【大戦乱!!三国志バトル】公式サイト
http://gloops.com/game/sangokushi/

お仕事情報など2012年11月08日 20時52分18秒

お久しぶりにこんばんは。
先月から山歩きを計画していたのに既に雨と体調不良で2回も延期しているのですが。3度目予定の11日は雨予報ですってよ…なんなの!
あとイースセルセタの樹海10月末にクリアしましたー地図埋めるの面白かったぁああ…!キャラと音楽萌えた!Vitaいいわぁ重いけど。
http://www.falcom.co.jp/ysc_psvita/index.html

さて夏の終わりにPCを変えてから、HP編集ソフトをまだインストールしていないので、サイトの更新ができません。
さすがに10年も前のソフトまた入れたくないしなあ^^;
無料でなんかいいのがあれば教えてください。


というわけで、ブログでお仕事情報などです。
■バトスピのショップバトルのお知らせが出ていたのですが、11月の2,3位の賞品の中に、私の描いた「光の天使エンジュ ライト」が入っております。
色違いエンジュちゃんなので是非手に入れてくださいねー。
http://www.battlespirits.com/shopbattle/shop.php

また、発売中のBS19【剣刃編 聖剣時代】では、
「グリーンフィールド」「ダークマッハG」
SD11【白夜王ヤイバデッキ ダークラッシュ】では
「迷子水晶」 を描いております。

ダークマッハGはアニメの方にも出てくるのでよろしくお願いしまーす^0^
【バトルスピリッツ公式サイト】
http://www.battlespirits.com/



■こちらはお仕事ではないのですが、富士見書房のTRPGオンラインサービスで、新米女神のルーちゃんアバターが発売されるようです。
なかなか特徴捉えられてていい感じwこういうの初めてなので嬉しいですね~。
TRPGに興味あるけど周りにやる人いないし…という方は、こういうのもいいんではないでしょうか。
http://fanplus.jp/_fujimi-trpg_/


とりあえずはこんなとこで。
コミティアもよろしくです。

空の軌跡!2011年10月09日 16時30分47秒

またまた久しぶりの更新です。
そして久しぶりなのに例のごとくファルコムまみれなので、興味のない方は素通りして下さいねー(*`▼´*)

というわけで10/9(日)、調布グリーンホールまで「空の軌跡 the Animation」上映イベントに行ってきましたよ。
アニメの方は事前に見ていたPVでは少々の不安があったのですが、本編はお世辞抜きに良かった!です。
キャラも映像も、それに一番アクションがイメージ以上の出来で、はっきり言って短すぎる時間内だけでも見応えはかなりありました。
戦闘シーンは前のめりで手に汗握っちゃいましたよ!
話はいきなりSCから始まってまあダイジェストだったので、初めてだと入り込めないかも…と思ったのですけど、その中だけでキャラがめちゃくちゃ立っていたので、観たら絶対他のエピソードも観たくなるはずです!
不満点つか気になった点をひとつだけ。オリビエの演奏時の指の動きの合わなさ加減が気になりすぎてだな。何であんなにアクションは動いてるのに〜^^;自分ギターやってたから余計気になった!あの構えで左手押さえられないって。

しかしこれ前後編40分ずつだけなんてあり得ないから、お願いだからTVアニメで1年間か劇場3時間やってくれええええ!!
アニメの公式サイトはこちら。
http://www.sora-anime.com/

さてその後はティータ役今野宏美さん司会で、声優さん+監督+脚本+ファルコムのこんちゃん社長トークショー。
人数多かったので各々コメントがちと短くて残念でしたが、いつもクールな(?)緑川光さんがアニメがかなり気に入ったらしく熱く語っていたのが一番印象的でしたw

その後JDKバンドLIVEを1時間ほどやりましたが、いつものコテカナ・イカロスさんに加えて今回のボーカルには、今度発売予定のトリビュートアルバム参加の、飛蘭さん・米倉千尋さん・ちょうちょさんもゲスト参加でした。
飛蘭さんと米倉千尋さんはなんというか昭和歌謡な歌い方ですね…いえ上手いんですけど^^;;
ちょうちょさんの新曲「ハルモニア」はすんごく良い曲でした!アニメのEDのための新曲だったんですが、あれ2時間劇場でラストに流れたら絶対泣ける自信あるよ!
あと飛蘭さんのスカートの中身が気になりすぎて微妙に集中できなか…舞台下のカメラ絶対バッチリ撮ってたんじゃないかww

グッズは3度も並んだのにパンフとオーブメントペンダント予約だけして終了。後で見たら蒔絵シールが結構出来よかったなあ、買えばよかった。貼る場所ないけど。

以上、帰りのバスからお送りしました。
書くのに30分かけてたら酔ったわ(笑)。

おっとそういえばSW2.0遊んできました。2011年04月20日 00時54分27秒

詳細レポはツジヤスノリさんのブログで(オイ!)
http://tsujihata.exblog.jp/13304179/

プレイしたのは3月末、地震の影響が濃い頃合で、
節電のため電車の本数も少ないしどうしようと思いましたが
いい気晴らしになりました。
新宿は人が少なかったなあ。
あと念願のワンコプレイ。

…あ、作家ばかりですが別に公式プレイとかじゃないですよ。
安達GMにいじめられる会でしt ε=(;`▼´)

新刊通販始まりました!2010年08月30日 01時21分42秒

先日からとらのあなさんで通販始まってました。やったー!
一緒にサイト更新しようと思ってたのですが間に合わず…
取り急ぎココだけ更新です。

イベント売りよりほんのり高くなってしまったのですが許してください…。
その代わり、今まで全く通販していなかった私の本を買える貴重なチャンスです!
この夏の新刊だけですが!

というわけでこちらをぽちっと。
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0010/23/80/040010238059.html

ゲームを知らなくても、完成絵+コメント付きラフ画が好きな方には
かなり楽しんでいただけるかと思います!(私がそういうの好きだから!)



ちなみに本日の画像。
夏コミ直前のお仕事テンションがあがらなくてクダ巻いてたら
お友達のとりのねさんがこんなんくれましたV
ぎゃーーーテンション上がった!!!ジーク可愛すぎて鼻血が…ッ!!

いつか本作ったりして描いてもらおう…ウフフ。

仕事放り出して2010年08月21日 23時34分27秒

ファルコムライブで燃えてきた…!
二部構成で別チケットでしたが両方買った!
実はJDKライブは“イース20周年”ぶりです。
http://www.falcom.co.jp/jdk/index.html


第一部『えどっ娘天下大変 VS JDKBAND』は声優ショーだったけど
終わってみると意外にこちらの方が予想外に楽しめたかな~^^
近藤~アガット~孝行さんがかなり格好いいのに可愛かったw
ティータちゃんとの絡みを見てたら…ムラムラっと本作りたく(オイ)
考えたらケモノ系男子の年の差カップルといえば私の大好物じゃーないですか!!

『Ys VS 空の軌跡』を生バンドBGMで、声優さん同士が生スタート台詞で
ご本人キャラ同士が対戦とか、結構面白かったです。
・ティータ<エステル
・アガット>アイシャ
・アガット>小寺可南子
という結果。アガット強し!でもコテカナさんも意外に強くていいとこまで
いってましたが渾身のドラゴンダイブにより逆転KO。
ていうか最初の目論見では生で『ドォーラゴーン ダァアアイブ!!!』
って言ってくれるはずだったと思うんだ。
でも多分本気で夢中でプレイしてて言いそびれたんだと思うんだ。(笑)

今回のは個人的には男性の近藤さんがいたからより楽しめたのかな~。
彼は男女共に人気がありますね。アニキっぽい!


第二部『JDKバンドライブ』ももちろんもちろん演奏の格好よさがたまらなかったんですが…
いかんせん短かったんじゃー!!
あとリメイク版~新Ys(6・7)が多めだったです。
Ys3の曲をYs3とみるかフェルガナとみるか。
でもアレンジはフェルガナのやつだったよね~。

そしてこちらは今回初の試みでUSTREAMで生中継!
すごい時代になったものです。
すぐに再放送もしていたみたいなので帰ったら再チェックしよう~と思ったのに
終わってました。T▼T なので曲順はきれいさっぱり…。


とりあえず『悲しき蒼穹に翔ける』やって欲しかったよおおお!


でもまあ、最初買うつもりなかったグッズ類に2万円近くもつぎ込んで満足です…。
い、いやこれは送料渋って通販してなかったやつだから!
送料ないから得してるから…!(言い聞かせ)


まあ、コレが鯛さんの活力なので許して!
今回シュラバ中もエンドレスファルコムミュージックでした!`▼´;
というところで、仕事に戻ります…。

2010年07月28日 02時35分12秒

ふうう。
まだまだシュラバ始まったばかりで既に別のことで気が滅入ってます。
気分転換書き込み。


この前、某所で初!バトスピ体験しましたよー!^0^
今までカードゲームの絵を描いてるくせに全くプレイした事なかったので
かなりドキドキでしたが。
(でもカード絵描きにはそういう人が多いと思う^^;)
ちなみに『バトルスピリッツ』についてはこちらをどぞ。
http://www.battlespirits.com/


アニメは毎週観ていて、しかも今期ストーリーはバトルがかなり頭使ってて
観てるだけでも面白そうなので
実際のゲームに誘われたら喜んで行っちゃいました。
最初にレクチャー対戦を受けながら何度もデッキを組みなおし
実際の対戦を2回ほどしましたが…

 これは!算数力かなり使う上に奥が深いー!


はまる人がいるのもわかる気がしました。
お子様のうちからやってたらかなり暗算得意になりそうだ…。
しかし自分が多く描いた黄デッキにしようと思ったら
通好み過ぎて全く使いこなせず(苦笑)、初心者にやさしい
赤白混色でなんとかたまにコンボが決まると嬉しすぎました!

まあ、2回とも負けたんですけどねorz
お願いだから今日初めてのペーペーなの分かってるのに
超玄人さんが対戦してくるのはやめてあげてください…!
瞬・殺なうえに「大人げなかったかな~」と言われてムキー!!!!


でもちょっとお目にかかれない方々とも対戦したりご挨拶できたりで
楽しかった~^^
仕事あるので打ち上げに行けず残念でしたが。
周りに同レベルプレイヤーを作ってまたやってみたいです(笑)

電撃プレステ2/27号届きました。2009年02月15日 01時48分48秒

見本誌2冊ももらたー\(´▼`*)/今時珍しい…(感涙)。
1冊友達にあげよう。

別冊の『ミマナ』大特集(笑)で、各ヒロインの表情集とか
あるんですが、思った以上に魅力のある娘たちになってそう。
とっても楽しみになってきました~。

今みてもセフィちゃんの表情は結構会心の
出来だと思えるのですがどうでしょう。


あと、前号で超気になってた『勇者30』が載ってなくて
ちょっとがっかりしました(笑)。

あけましておめでとうございました。2009年01月24日 01時54分37秒

いまなんにちだ…!!!
ということで、かなりご無沙汰です。

年末仕事終わったらすぐ欧州はベルギーに行ってました。
ヨーロッパなのに6日間しかないなんて初だったけど
意外にみっちり楽しめましたよ。
ああ…忘れる前に日記書こうと思ってたのに
年明けからまた修羅場に突入。
もうなにがあったのやら遠い記憶のかなたに…。
しかしごはんと、チョコはまじ美味い!!

あと一眼1150枚(!)撮りました。
そしてさっそくお仕事の参考に。
…これって“取材旅行”で落とせないかなあ=∀=;


今年こそ写真から絵の練習をしたい。
その前にこの週末に年賀状…もとい寒中見舞い描きま~す…。


今年もよろしくお願い致します。



あとあと、2月に発売されますPSPゲーム「ミマナ イアルクロニクル」
の公式サイトが次々更新されてます。
新しい絵も出てきてるのでよかったら見てね。
http://www.gunghoworks.jp/game/mimana/

ZWEI!!もやりはじめた。2008年12月22日 01時34分42秒

ただ今絶賛シュラバ中鯛です。
旅行前日までお仕事予定。


「ZWEI2」も止まってるのに、「ZWEI!!」PSP版を
通勤電車でプレイ開始しました。
ウフフ、今まで周りでゲームしてる人々を
冷ややかに見ていた鯛さんがかなり没頭...。orz

PSP版の音楽アレンジなかなかいいです。
まあ元がいいからね!
CDで聴くと原曲よりちょっと壮大な感じなんですが
PSPだと縮小されちゃうので、かえって丁度いいというか。

しかも!ファルコムメール読んで気付いたんですが
ゲーム中でBGMを「アレンジ → オリジナル」に
チェンジできる泣かせる設定が!!

PC版ファンもやるしかないですよ~!!


しかしキャラも何もかもがちんまいぜ...。
あと爆弾の捨て方分からなくて何発もくらった。
そしてやはりシビアなゲーム性。既に何度も死亡。
燃えます。


ほんじゃシュラバに戻りま~す。